SSブログ

9/7(土)土曜日会のご報告 [活動報告]

先週、関東地方を直撃した台風15号は、各地に甚大な被害をもたらしました。

特に千葉県内にお住まいの皆さまは、まだまだ不便な生活を強いられていらっしゃるかと思います。

心より、お見舞いを申し上げます。



さて、ご報告が大変遅くなってしまいましたが、さる9月7日(土)、2か月ぶりの土曜日会を行いました。

参加者は10名。

今年3月に卒業された新会員の方も2名参加してくださいました。

まずは玉井会長より、桜の会について簡単な説明がありました。

その後、それぞれ簡単な自己紹介を交えつつ、現在のお子さんの様子などについて、自由にお話ししていただきました。

話が進むにつれ、実はお子さんどうしが同じクラスだったことがわかったり、同じ部活動に所属していたことがわかったりと、新たなつながりを発見された方が何人もいらっしゃいました。

また、ある方が語られた「たとえ今はどん底にいたとしても、いつかは明るい兆しが見えてくるのかなと、子どもの様子を通して思う」という言葉が、とても印象的でした。

他のお子さんの様々な歩みを知ることで視野が広がり、新たな繋がりができる…。

そうした、形にはならないけれども、かけがえのない喜びを、土曜日会はもたらしてくれる場所なのですね。

会員の皆さま、どうぞ、お時間のあるときに、「土曜日会」へご参加くださいね。

次回の土曜日会は、11月9日(土)の予定です。

531615.png



来月19日(土)20日(日)は、毎年恒例の「秋桜祭」です。

桜の会は今年もバザーを行います。

献品・当日のお手伝いなど、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。



今月末〜10月初旬にかけて、「桜だより」をお届けする予定です。

12月に行う講演会・忘年会のお知らせ、総会のご報告などがございます。

お手元に届きましたら、ぜひ内容をご確認ください。


ーー*ーー*ーー*

☆桜の会「フラダンスサークル keli」☆

次回の練習は、9月21日(土)28日(土)いずれもAM10:15~11:45です。

皆さま、ぜひお気軽にご参加ください!

ーー*ーー*ーー*

「桜の会」連絡先

sakuranokai_renrakuアットマークyahoo.co.jp

(「アットマーク」を「@」に書き換えて送信してください)

Tel 03-3370-0718(さくら国際高等学校東京校 桜の会ご担当:神尾先生)

nice!(0) 

nice! 0