SSブログ

【10/19・10/20「秋桜祭バザー」のご報告】 [活動報告]

東京では、ぐずついた天気が続いていましたが、ようやく爽やかな秋の陽光を感じられるようになりましたね。

しかし、10月上旬から繰り返し日本を襲った台風・豪雨の被害は、いまだに全体の正確な状況がつかめていないそうです。

不安なお気持ちでお過ごしの方も、まだ多くいらっしゃるかと思います。

会員の皆さま、ご家族・ご親戚の皆さまは、お変わりありませんか。

被災地の皆さまのご無事と、一日も早い復興を、まずは、心よりお祈り申し上げます。



さて、さる10/19(土)・10/20(日)の2日間、さくら国際高等学校東京校で、恒例の「秋桜祭」が開催されました。

「桜の会」では、今年も会員の皆さまのご協力を得て、バザーを開催いたしました。
IMG_3136.JPG


10/19(土)の初日は、前日夜からの雨で、一時は開催が危ぶまれましたが、幸い朝には小雨となり、無事に予定通り開催することができました。

今年からはバザー会場が学校裏の駐車場に変わったため、いつもと勝手が違い、商品を並べるのにも一苦労。

さらに前日からの雨で、地面がぬかるみ、商品が落下して汚れてしまう危険も…。

しかし、そこは知恵者揃いの「桜の会」。

臨機応変に砂利を敷いたり、ビニール袋で覆ったりと、力を合わせてテキパキとセッティングを行いました。

また、今年はテントをお借りすることができたため、テント内に紐を渡して衣類を見やすく陳列することができました。

その甲斐あって、初日はあいにくの天気だったのにもかかわらず、33,600円もの売上げがありました。

2日目の10/20(日)は、幸い雨も上がり、穏やかな秋の日のもとで、和やかに運営することができました。

初日に比べると、お客様の数が少なかったのですが、それでも15,400円の売上げとなりました。

IMG_3133.JPG


バザーでは、親子でお手伝いくださった会員さんもいらっしゃいました。

お子さんが看板を持ってお客さんを呼び込んでくれたり、商品をキレイにレイアウトしてくれたりと、若い力を存分に発揮してくれました。

また、わざわざ陳列用のステンレス棚を寄付して下さる方、高価な品を気前よく提供して下さる方、事前の寄付に加えて2日間の開催期間中にも献品をご持参くださる方など、熱意ある会員の皆さまのご協力に支えられました。

IMG_3138のコピー.JPG


衣類のディスプレイ用に、手作りの紙製マネキン(通称カトリーヌ)をご持参くださった方も!

おかげで、商品がとてもオシャレに見え、お客様へのアピール効果も抜群でした。
会員さんお手製のディスプレイ人形「カトリーヌ」


2日間でのバザーの売上げは、合計で49,000円。

売上げの一部(20,000円)は、ラオスへの寄付と併せて、台風で被災した上田市への寄付とさせていただきます。

ご協力くださいました会員の皆さま、本当にありがとうございました。
IMG_3134.JPG


*アンケートご回答のお願い

先日郵送いたしました「桜だより」に、「アンケート」を同封させていただきました。

今後の「桜の会」の活動をより良いものにしていくために、ぜひ会員の皆さまのご意見を伺いたいと思います。

回答に要する時間は、1,2分程度です。

お忙しい中恐縮ですが、ぜひ、ご回答ご協力をお願いいたします。

こちらから、直接ご回答いただくことも可能です。



*次回「土曜日会」のお知らせ

日時:11/9(土)13:00-15:00
場所:さくら国際高等学校東京校
(教室は当日入口に掲示します)


*「桜の会」フラサークル「Keli」次回の予定

日時:11/9(土)10:15-11:45

さくら国際の卒業生保護者なら、見学・体験OK♪
ご連絡をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーー

「桜の会」連絡先

sakuranokai_renrakuアットマークyahoo.co.jp

(「アットマーク」を「@」に書き換えて送信してください)

Tel 03-3370-0718(さくら国際高等学校東京校 桜の会ご担当:神尾先生)


nice!(0) 

nice! 0