SSブログ

【桜の会「忘年会」開催しました!】 [活動報告]

1月20日は二十四節気の「大寒」、一年で寒さが一番厳しくなるころと言われていますね。

確かに、今年の冬は暖冬と言われていましたが、先週末は都内でも雪がちらつくなど、急に冷え込みが増してきたように思われます。

皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか。


さて本日は、12/21(土)に行われました「忘年会」について、ご報告いたします。

倉光洋平先生の講演会が終わった後の17:00より、代々木駅付近の居酒屋「土間土間」にて、桜の会恒例の「忘年会」を行いました。

IMG_3636.JPG

参加者は13名。

今回は先生方のご参加はなく、会員のみのアットホームな集いとなりました。
IMG_3459.JPG


幹事担当が頑張って交渉してくれたおかげで、1人5,000円のコースを、何と飲み放題4,000円で提供してもらえることに。

しかも、普段飲み放題のコースにはついていない上等な日本酒を、お店の人のはからいで飲ませてもらえる嬉しいサービスもありました!
IMG_3464.jpg


お座敷を借り切り、ボリュームいっぱいの料理に舌鼓を打ちながら、先輩ママ・後輩ママの垣根を越えて、楽しい語らいに花が咲きました。

講演会の感想や、それぞれの子ども・家族の話、自分自身の仕事や趣味の話題など、話は尽きること無く、3時間があっという間に過ぎました。

最後は、毎度おなじみの一本締めでお開き。

心の底から笑い合える、和やかで素敵なひとときとなりました。

ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました。
IMG_3637.JPG


【次回の「土曜日会」のお知らせ】

2/1(土)13:00-15:00 さくら国際高等学校東京校(教室は当日玄関に表示します)

今年最初の土曜日会です。

ただ、他の方のお話を聞いているだけでも結構ですよ。

お茶を飲みながら、ゆるやかな語らいのひとときを、共に過ごしませんか。

どうぞ、お気軽にご参加ください。

【倉光洋平先生講演会の資料を差し上げます】

倉光先生が、講演会当日に配ってくださった資料(講演内容をまとめたレジュメ)が、若干数余っています。

2/1(土)の土曜日会で、ご希望の方に差し上げます。

土曜日会にご参加の際、役員にお知らせください。

【桜の会フラサークル「keli」今後の活動予定】

2/1(土)
2/15(土)
3/7(土)
3/14(土)

いずれも、10:15-11:45 です。

卒業生の保護者なら、いつでも見学・体験していただけます。

また、卒業生も、1回500円で参加可能です!

お試しの体験参加もOK♪

ゆったりとしたメロディに身を任せ、身体と心をリフレッシュしてみませんか。

どうぞ、お気軽にご参加ください。




《「桜の会」連絡先》

sakuranokai_renrakuアットマークyahoo.co.jp

(「アットマーク」を「@」に書き換えて送信してください)

Tel 03-3370-0718(さくら国際高等学校東京校 桜の会ご担当:神尾先生)

nice!(0) 

nice! 0