SSブログ

桜の会「土曜日会」(7/7)のご報告】 [活動報告]

記録的な猛暑が続きますが、皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。

先日の西日本の豪雨は大変な被害をもたらしました。

心よりお見舞いを申しあげます。

ご親戚、お知り合いがいらっしゃる方、どうか、ご無事でいらっしゃいますように。


また、この週末は首都圏に台風が直撃との予報。

皆さま、くれぐれもお気をつけくださいませ。



さて、ご報告が大変遅くなり申し訳ありません。

7月7日に、土曜日会を行いました

参加者は、12名。

各々、自己紹介をしながら、お子さんの近況などをお話しいただきました。

子どもの成長は、十人十色ですね…

同じような悩みや心配事を持つ親どうし、お互いの話を聞いているだけで、ほっと安心できてしまうのは、なぜでしょう。

気持ちを分かち合い、一緒に笑い合える仲間の存在は、本当に心強いですね。

皆さま、お時間のあるときに、「土曜日会」にいらして下さいね。

特に、お子さんが卒業したばかりという方へ…

ぜひ、優しく励ましてくださる先輩お母様方と、心安らぐ語らいのひとときを過ごしていただきたいと思います。



次回の「土曜日会」は…

【9月1日(土)13時から15時】さくら国際高等学校東京校401教室にて行います。

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

IMG_9826.JPG
IMG_9832.jpg
暑い夏の日ざしを受けて、学校の入口に綺麗なお花が咲いていました



*会員の方からの情報です!

神奈川県・葉山にある【葉山ハーモニーガーデン】。

「日本の里山100選」に選ばれた美しい自然の中、お馬さんとの触れ合いを通じて、傷ついた心を癒したり、コミュニケーションのあり方を見つめ直したりする、「ホースハーモニーセラピー」を受けられるそうです[ウマ]

発達障害のお子さんとのコミュニケーションにも、とてもよい影響をもたらしてくれるそうですよ。

様々なプログラムがあるそうなので、ぜひ一度、お出かけになってみてはいかがでしょうか。

詳細は以下のURLから。

【葉山ハーモニーガーデン】
https://hayama-harmonygarden.com



ご意見・ご要望は、「桜の会」までお寄せください。
sakuranokai_renraku(a)yahoo.co.jp
★(a)の部分を@に変えてください

nice!(0)