SSブログ

11月28日 講演会のお知らせ [活動予定]

 日ごとに秋も深まってまいりました。皆様にはお元気でお過ごしの事と存じます。
 「桜だより」でお知らせ致しました11月28日(金)講演会の詳細がまとまりましたので、ご覧下さい。実は「桜だより」を発送した後、学園より「せっかくの機会なの二部構成の講演会は如何でしょう」という提案を頂きました。

 第一部は、学園の連携校である遼寧中医大学附属日本中医薬学院学院長の韓晶岩先生にお願いする事になりました。テーマは重大な病の引き金になるとも言われ、何かと話題にのぼる生活習慣病の中でその目安となるメタボリック症候群について中医学の観点からお話を頂きます。韓先生は、1991年に慶応義塾大学医学部に留学をされ、2001年には医学博士を取得されていらっしゃいます。   
                                
 そして第二部が「桜だより」でお知らせ致しました荒井学園長ご推薦の木下晴弘氏でいらっしゃいます。「感じ動く事を感動という。心が動いた時、人は初めて動く。人の心は人の心で動かすしかない」をテーマに各分野での講演は大きな反響と注目を浴びていらっしゃいます。今回は、足踏み状態やコミュニケーションの苦手な子供達へ親はどのように接し、背中を押したらよいのか、学校・社会へ動きだすにはどのような手立てが考えられるのか等を中心に講演を頂きます。

 実りの秋、学びの秋に沿いました健康と学びの二部構成の講演会に、是非皆様お誘い合わせの上ご出席下さい。お父さんのご参加もお待ちしております。申し込みは「桜だより」に載っております担当者までお願い致します。申込み先がご不明な方は、代々木校舎03-3370-0718までお願い致します。


   日 時:11月28日(金) 

   *第一部 受付:午後4時~   講演:午後4時15分~午後5時15分
          「生活習慣病・メタボリック症候群の中医対策」
          講師:韓 晶岩先生
   *第二部 受付:午後5時15分~ 講演:午後5時30分~午後7時
          「魂を揺さぶる生涯忘れない90分…一歩前へ踏み出すためには」
          講師:木下晴弘氏

   会 場:全理連ビル(TEL:03-3379-4111)  JR山手線・総武線「代々木駅」北口正面
            都営地下鉄大江戸線A3出口正面

    ♤参加費:一名3,000円
          ※当日受付で集めさせて頂きます。
           なお、どちらか一部のみの参加でも3,000円ですのでご了承下さい。


◎講師プロフィール

韓 晶岩先生
1982年 遼寧中医薬大学中医学部卒 
1989年 同大学同学部医学修士号取得 同大学第2附属病院勤務
1991年 慶応義塾大学医学部消化器内科留学・2001年医学博士取得
2005年 世界中医薬連合会常任理事就任
2006年 北京大学基礎医学院中西医結合教室主任就任 他役職多数現在に至る

木下 晴弘氏
1965年大阪府生まれ。
同志社大学卒業後銀行に就職するが、学生時代進学塾の講師経験で得た充実感が忘れられず、退職して同塾の専任講師になる。「授業は心」をモットーに学力だけではなく、人間力も伸ばす指導は生徒・保護者から絶大な支持を受ける。現在、(株)アビトレ代表取締役。全国で行われるセミナーは大きな注目を浴びている。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0