SSブログ

【7/6(土)「土曜日会」のご報告】 [活動報告]

このところ急に気温が上がり、とても蒸し暑い日が続いていますね。

体調を崩される方も多いようですが、皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか。


さて、ご報告が大変遅くなり、申し訳ありません。

さる7月6日(土)、さくら国際高等学校東京校にて、7月6日(土)今年度初めての土曜日会を行いました。

参加者は10名、久しぶりに参加して下さった方もいらっしゃいました。
IMG_1428.JPG


まずは、いつものように、それぞれのお子さんの現在の様子について、ご自由にお話いただきました。

その後、ラオスフェスティバル・親睦会のご感想や、「こんな企画があったら良いな」というご意見なども伺いました。

特に「都内で散歩を!」というご意見には、皆さんとても乗り気のようでした。

(この記事をご覧の会員の皆さま、どこかお勧めがあれば、ぜひ教えて下さい)


一方、土曜日会に出席されていない方から「人の話を聞くだけでも安心したり癒されたりするので、共感できる人の話・体験談を聞きたい」という声が寄せられているという話も伺いました。

とても貴重なご意見をたくさんいただき、充実した「土曜日会」となりました。

皆さまのご意見は、今後の活動に反映させていただきます。

どうもありがとうございます。


お子さんの歩みは皆それぞれ。

よいときもあれば、そうでないときもあります。

親の心も、そのときどきで揺れてしまい、いつも楽しく穏やかという訳にもいきません。

ですが、様々な体験を積み重ねてきている会員どうしであれば、理解し、共感し、励ましあっていけるのではないでしょうか。

どうぞ皆さま、気軽に「土曜日会」へ、顔を出して下さいね。

IMG_1429.JPG
*学校入口には美しい花が咲き誇っています

IMG_1430.JPG
IMG_1431.JPG
*校舎前のプランターでスクスク育っている野菜たちです


【土曜日会の予定】

■9月7日(土)13:00~15:00

※8月は夏期休暇のため土曜日会はありません。


【フラダンスサークルの予定】


7月27日(土)10:15~11:45

場所:本部校舎

8月は夏休みのため練習はありません。
*見学だけでも結構ですので、是非いらしてください。


ご意見・ご要望は、「桜の会」までお寄せください。
sakuranokai_renraku(a)yahoo.co.jp
★(a)の部分を@に変えてください
nice!(0) 

nice! 0